Welcome to Yakyubaka.com

森山 一茂 (東北福祉大)

by on Sep.30, 2009 @ 8:53 pm, under 高校・大学・社会人

森山 一茂 (東北福祉大)
もりやま・かずしげ

178cm / 75kg
L / L

===

東北福祉大・森山、復活の兆し/仙台六大学

エース左腕に復活の兆しが見えた! 東北福祉大の森山一茂投手(21)=4年=が19日、七十七銀行との練習試合で六回から3番手として登板。2回を無失 点に抑えた。リーグ戦22連勝の左腕も、今季は不調で先発から中継ぎへ降格。だが復調をアピールしたこの日の好投で、22日からの東北学院大との“優勝決 定戦”で、第2戦先発の可能性が急浮上だ。

Sanspo 5/20/2010

===

東北福祉大・森山、原点回帰でバージョンUP!

大学生活最後の1年を前に、森山は内容より数字にこだわりたいと宣言した。「球速や防御率、三振数など、誰がみても(すごいと)わかる数字を意識していき たい」ときっぱり。ストレッチなどで股関節の柔軟性をつけ、まずは現在142キロの自己最速を145キロまで上げるつもりだ。

Sanspo 2/2/2010

===

走り込みに加え、春先から食事の回数を増やすなど体力強化を続けてきたおかげで、山路監督が「パッとみたときに他の選手と見間違うことがあった」と話すほど体はたくましくなった。26日の東北学院大戦では、直球が自己最速142キロを記録した。

この日はキャッチボールやランニングなどで調整。試合に向けた投球イメージも固まっている。

「先頭打者を出さず、3人でテンポよく終わるような投球をしたい」

森山が意気込んだ。まずは自身21勝目でリーグ戦57度目の優勝を飾り、無敗のままで全国の舞台に躍り出る。

Sanspo 9/30/2009

===

ドラフト・レポート

===