Welcome to Yakyubaka.com

中田 亮二 (亜大)

by on Oct.13, 2009 @ 6:53 pm, under 高校・大学・社会人

中田 亮二 (亜大)
なかた・りょうじ

171cm / 115kg
R / L

===

2009年ドラフト3位指名⇒中日

===

<“亜大のおかわり君”中田通算103安打>ドラフト候補の“亜大 のおかわり君”こと中田が5回に左中間適時二塁打。史上6位タイとなるリーグ戦通算103安打で全日程を終えた。駒大・野村、青学大・井口、日大・村田と そうそうたるメンバーと同じ安打数となったことに「そういう名前を聞くとやっぱりうれしいですね」と話した。29日のドラフトに向けて中田は「プロはずっ と夢だったので」と指名を期待していた。

Sponichi 10/23/2009

+++

節目の記録は派手に決めた。2安打を放ち、東都史上14人目の通算100安打にリーチをかけていた7回だった。“亜大のおかわり君”こと中田が右中間にソ ロアーチ。「ずっと目標にしてきたのでうれしい。夜遅くまで裏方が練習に付き合ってくれたおかげです」と細い目をさらに細めた。1メートル71、116キ ロの体形ながら50メートル走は6秒4。5回には中越え三塁打を放つなど、見かけによらず器用だ。東都で100安打以上を記録した過去13人中、12人は プロに進んでいるが、中田も1日にプロ志望届を提出。ドラフトでの指名を待ち望んでいる。「(プロには)どこでも行けたら行きたい。順位とかも関係ないで す」。運命のドラフトまであと15日。“12球団OK”の中田は最後まであきらめずにアピールを続ける。

Sponichi 10/14/2009

===

亜大・中田 本塁打で史上14人目の通算100安打

亜大6―4東洋大】亜大の中田が史上14人目の通算100安打を達成した。本塁打で大台に乗せ「目標だった。きょうは調子が良かったのでいけたらいいなと思っていた」と喜んだ。

171センチ、115キロの体格から「ぶーちゃん」と親しみを込めて呼ばれる主将。今季ここまでの打撃は低調だったが、3安打2打点。生田監督は「4、5日前に減量しろと怒ったら、調子が戻ってきた」と笑った。

Sponichi 10/13/2009

===

ドラフト・レポート

迷スカウト

===