Welcome to Yakyubaka.com

上田 昌人 (武修館)

by on Jun.29, 2010 @ 2:46 pm, under 高校・大学・社会人

上田 昌人 (武修館)
うえだ・まさと

182cm / 89kg
R / R

===

プロ野球志望届提出 - 9月8日

===

プロ注目右腕“大人の投球”で24イニング連続無失点

【北北海道1回戦 武修館6―0旭川南】プロ注目右腕・上田昌人(3年)が“大人の投球”で8回を3安打無失点に抑え、支部予選からの連続無失点を24イ ニングとした。

Sponichi 7/20/2010

===

武修館・上田15K完封発進/北北海道大会

182センチから投げ下ろす上田の右腕がムチのようにしなり、ボールはうなりを上げた。初回、味方の1、2番がわずか7球で先取点を奪った。「守り切る。 その後に無得点が続いたけど、抑えるのがエースの仕事なので」。球種は140キロ台の直球とスライダーのみ。それでも的は絞らせない。圧巻は7回だ。握力 は低下していたが、相手2番からの好打順もすべて直球で空振り三振を奪った。9回最後の打者も三振に仕留め、試合前、チームメートに予告した自己最多15 奪三振をマークした。

...毎週火、水、木曜日の3日間は300球、低めの投球練習を続けた。

この日は105球のうち91球が直球。3月中旬の茨城遠征で最速145キロを記録したが「今日は暖かかったし、それ以上スピードは出ていると思 う」と自信を取り戻した。昨夏は北大会4強、秋は全道8強でセンバツ21世紀枠候補に選ばれたが吉報は届かなかった。目標は甲子園、そしてプロ入り。「そ のためにも1勝ずつ、1イニング、1球ずつ大切にいきたい」。完全復調した上田は、その言葉に力を込めた。【上野耕太郎】

Nikkan Sports 6/29/2010

===

ドラフト・レポート

===