Welcome to Yakyubaka.com

中田 翔 (日本ハム)

by on Feb.17, 2011 @ 8:15 pm, under プロ

ハム中田 右へ1発4の3大暴れ

日本ハムGMである高田繁氏は試合後、中田に聞いた。その時の思考はどうだったのか-。

高田氏 彼は「外のボールを意識していた」と言っていた。常にセンター方向へ、と意識しているから体が開かない。内角に意識があると、最後の外のボールには手が出ない。体も切れているから、内角は打てるという自信があるんだろうね。

Nikkan Sports 2/17/2011

===

日本ハム・中田を他球団007も警戒

楽天・山口スコアラーは「よく仕上がっている。どの方向にも長打が打てるし、引き続き警戒が必要。注意深く見ていきたい」。

ソフトバンク・佐藤スコアラーは「確実性が上がっている。内角の球を打って向こう(右方向)に入るんだから大したもの。打ちますよ」。

Sanspo 2/17/2011

===