Welcome to Yakyubaka.com

関 啓扶 (中日)

by on Feb.21, 2011 @ 2:33 pm, under プロ

中日の高卒ルーキー関1軍あるぞ

落合監督、森ヘッドコーチらが注視するブルペンで85球を投げた。速球派の浅尾、鈴木にはさまれていたが、スリークオーターから放たれる直球は、130キ ロ台中盤にもかかわらず目を引いた。緊張のあまり球数を告げる捕手の声に気付かず、指揮官に「覚えてません…」と報告。それでも、最速148キロの剛腕ぶ りをかいま見せた。ブルペンで落合監督は終始笑顔。周辺によると「いい球だ」と称賛していたという。受けた前田は「力強い。高卒にしてはすごくいい」と評 価。広島畝スコアラーは「腕が振れるし制球がいい。最初見て、高卒とは思えなかった」と絶賛。阪神飯田スコアラーも「早く出てくるかもしれない」とチェッ クした。

Nikkan Sports 2/21/2011

===