Welcome to Yakyubaka.com

篠塚 宜政 (Honda)

by on May.03, 2011 @ 2:32 pm, under 高校・大学・社会人

篠塚 宜政 (Honda)
しのづか・よしまさ

170cm / 60kg
R / L

===

元巨人・篠塚氏の長男 ホンダ入社 代打で右越え弾

スポニチ後援第38回社会人・東京六大学野球対抗戦  ホンダ10―3立大 (4月9日  神宮)

ホンダは元巨人の篠塚和典氏の長男で青学大から今春入社した宜政が、7回に代打で出場し右越え本塁打を放った。

...

昨年11月に痛めていた右肩を手術し、現在もリハビリ中だが「早く肩を治して試合に出られるようにやっていきたい」と意気込んだ。

Sponichi 4/10/2012

===

青学大・篠塚ホンダでバットマンになる

青学大・篠塚宜政遊撃手(4年=桐蔭学園)は、社会人野球のホンダで持ち前の打撃に磨きをかける。元巨人の父和典氏(54)譲りの巧みなバットコントロー ルで、2年春にはベストナインを獲得。今季も神宮初本塁打を放つなど勝負強さを見せたが、春先に痛めた右肩が完治せず、打率は1割台まで落ち込んだ。「社 会人で、プロに行けるところまでやっていきたい。体も大きくしないといけない」と巻き返しを図る。

Nikkan Sports 12/19/2011

===

青学大・篠塚、父の目の前で活躍/東都

東都大学野球 第3週第1日(20日、神宮)1回戦2試合を行い、中大が春秋連覇を狙う東洋大を1-0で下し先勝。青学大は亜大に5-2で快勝した。今秋 のドラフトで注目の東洋大・藤岡貴裕投手(4年)は8回を投げ8三振を奪ったが、4安打1失点で今季初黒星を喫した。また台風15号の影響で、21日の亜 大-青学大と中大-東洋大の各2回戦は順延が決まった。

元巨人の篠塚和典氏を父に持つ宣政が、父親譲りのバットコントロールで5打数3安打2打点。三回に先制右前適時打、五回は遊撃内野安打、九回にも左前適時 打を放ち「チャンスで打つことを意識している。いい場面で打ててよかった」と喜んだ。スタンドから観戦した和典さんは「東浜くんからヒットを打ったことは 自信になるね」と目を細めた。

Sanspo 9/21/2011

===

青学大・篠塚の三塁打で先勝/東都大学

<東都大学野球:青学大6-2国学院大>◇第5週初日◇3日◇神宮

青学大が逆転で国学院大に先勝した。2-2の同点とした8回無死満塁、3番篠塚宜政(よしまさ)内野手(4年=桐蔭学園)が右中間へ勝ち越しの3 点三塁打を放った。篠塚は元巨人の篠塚和典氏の長男。副将として3安打の活躍を見せ「ストライクゾーンに来たら、とにかく振っていこうという気持ちだっ た。それがいい方向に向いた。チームの雰囲気もいい感じだし、4年生全員で引っ張っていきたい」と話した。

Nikkan Sports 5/3/2011

===

ドラフト・レポート

===