Welcome to Yakyubaka.com

渡邊 隆太郎 (帝京)

by on Aug.13, 2011 @ 4:06 pm, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

渡邊 隆太郎 (帝京)
わたなべ・りゅうたろう

180cm / 92kg
L / L

===

昨夏代表の帝京、2年連続の夢散る

「高校野球東東京大会・準決勝、国士舘5-2帝京」(27日、神宮)

好機はあった。しかし、四回1死満塁は三ゴロ併殺、五回2死一、二塁も二直と攻めきれず。逆に両軍無得点で我慢比べが続いていた七回、振り逃げと渡辺隆太郎投手(3年)の悪送球で招いたピンチに集中打を浴びて勝負は決まった。

4番として、エースとして役目を果たせなかった渡辺は「1本出たか出ないかの差。それと心の弱さです」と責任を背負い込んだ。昨夏の甲子園では完封目前で 八幡商に逆転負け。雪辱の舞台にもたどり着けなかった今秋ドラフト候補は、進路について「これからゆっくり考えます」と話し、最後の夏を終えた。

Daily Sports 7/28/2012

===

帝京まさか…満弾で逆転負け/夏の甲子園

<全国高校野球選手権:八幡商5-3帝京>◇13日◇2回戦

帝京(東東京)が衝撃的な敗北を喫した。8回まで先発の渡辺隆太郎投手(2年)が2安打9三振に抑える快投を見せたが、9回1死から3連打と失策 で1点を失うと、相手5番の遠藤和哉外野手(3年)に逆転満塁弾を浴びた。渡辺は「外のストレートで三振を狙いに行ったけど…。多少、内に入ってしまっ た」と肩を震わせた。

Nikkan Sports 8/13/2011

===

ドラフト・レポート

高校野球情報.com

===