Welcome to Yakyubaka.com

浜田 大貴 (如水館)

by on Aug.18, 2011 @ 4:25 pm, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

浜田 大貴 (如水館)
はまだ・ひろき

173cm / 76kg
L / L

===

4試合計448球…如水館・浜田、力尽く

第93回全国高校野球選手権大会準々決勝  如水館3―8関西 (8月17日  甲子園)

延長12回を戦ってから丸1日たたずに救援した如水館・浜田に余力はなかった。

史上初となる3試合連続の延長戦を戦い、3度のロングリリーフで計29回を投げていたエースは、1点リードされた4回途中から登板。しかし、同点に追い ついた直後の5回に味方の2失策が絡んで4点を失った。「握力が少し落ちていた」と連投の影響は避けられず、7回にも2失点。「自分が点を取られて負け た。悔しい」。試合後は迫田穆成監督から「男になったな」と声をかけられ、号泣した。

1年生の夏は同じ舞台で1死も取れずに降板したが、最後の夏は初の8強入りの原動力になった。4試合計448球で完全燃焼した左腕は「如水館と浜田の名前を少しは残せたかなと思う」と成果も口にした。

Sponichi 8/18/2011

===