Welcome to Yakyubaka.com

峯本 匠 (立大)

by on Sep.23, 2012 @ 12:02 pm, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

峯本 匠 (立大)
みねもと・たくみ

173cm / 73kg
R / L 

===

大阪桐蔭・香月プロ志望!正随は進学へ

... 2安打の峯本は「自分の仕事はできたかな」と満足そうに振り返り、「大学で一からやりたい」と決意を新たにした。

Daily Sports 8/26/2014

===

大阪桐蔭・峯本、サイクル超え弾「三塁打を狙ってたけど…」

大阪大会2回戦  大阪桐蔭7―3豊中 (7月20日  豊中ローズ)

大阪桐蔭が3発のアーチをかけ、7―3で豊中に降雨コールド勝ちした。2番・峯本が2回右越えソロを放つなど6回までに全打席で安打。三塁打ならサイクル安打となった8回の第4打席は右中間ソロと大暴れだ。

「最後は三塁打を狙ってたけど打った瞬間、あまりに(当たりが)良すぎて。うれしい一方、入ったのか…という思いもあった」と苦笑い。3連覇に向け「目の前の試合を全力で勝つ」と意気込んだ。

Sponichi 7/21/2014

===

大阪桐蔭完勝!峯本サイクル超え

「高校野球・大阪大会2回戦、大阪桐蔭7‐3豊中」(20日、豊中ローズ)

... 持ってる男が、最後の夏を満喫している。1年秋からレギュラーを張る、峯本だ。初回無死一塁で、糸を引くような中越え二塁打を放ち先制点を呼び込むと二回には右越えの完璧なソロ本塁打。六回の第4打席で三塁内野安打を放ち、サイクルヒットに王手をかけた八回だった。

初戦も二塁打だけ出ずにサイクルを逃した峯本は「だいぶ、気づいてました」と、1死無走者の場面でもあり“三塁打狙い”で打席へ。ところが狙い澄ました一打は、残念ながら?右中間スコアボードを直撃する本塁打となり「(結果が)よすぎましたね」と苦笑いだ。

Daily Sports 7/21/2014

===

大阪桐蔭・峯本、2本塁打の活躍「たまたまです」/大阪

第96回全国高校野球選手権大阪大会(20日、大阪桐蔭7-3豊中、豊中)大阪大会2回戦で、大会3連覇を目指す大阪桐蔭が豊中を7-3、八回降雨コールドで下した。「2番・二塁」の峯本匠(たくみ)二塁手(3年)が2本塁打の活躍でチームをけん引した。

... 第1打席で二塁打、二回の第2打席では右翼に本塁打。六回の第4打席は三塁前へ詰まったゴロも、50メートル6秒0の快足を生かし内野安打とした。まさに 硬軟自在。八回の打席は三塁打が出ればサイクル安打だったが「(三塁打を)狙ってたけど、本塁打の方が大きい」と笑顔をみせた。

16日の1回戦(千里青雲)でも本塁打を含む3安打4打点と、快音が止まらない。大会前まで高校通算11発だった男が、2試合3本塁打と、長打力が一気に覚醒した。

... 選抜大会に出られない分、徹底的な体力強化に励んだ。走り込みに加え、毎日ウエート・トレーニングを続けた。ベンチプレスは昨年まで60キロしか上がらな かったのが、今や90キロを上げるまでに。寮の食堂で仲間と昨年の試合の映像を見ると「腕が太くなったな」と言われるという。

Sanspo 7/21/2014

===

大阪桐蔭“3連覇”へ15安打17得点圧勝

「秋季高校野球大阪大会・3回戦、大阪桐蔭17‐0牧野」(22日、花園)

甲子園春夏連覇の大阪桐蔭が15安打17得点で3試合連続コールド勝ちを収めた。2番に入った1年生・峯本匠内野手が三塁打2本を含む3打数2安打4打点。今秋からメンバー入りした背番号14が打線を引っ張った。

「1年から出してもらっているので、思い切ったプレーで力を出し切れるように心掛けている。打撃には自信がある」と初々しい表情。「第1打席が三振で悔しかったので、思い切り振ろうと意識した。打ててよかった」と振り返った。

Daily Sports 9/23/2012

===