Welcome to Yakyubaka.com

小出 智彦 (近大)

by on Oct.14, 2012 @ 4:55 pm, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

小出 智彦 (近大)
こいで・ともひこ

181cm / 74kg
L / L 

===

近大、1点差で初戦敗退/大学野球

<全日本大学選手権:東北福祉大2-1近大>◇12日◇1回戦◇東京ドーム

... エース小出智彦(4年=愛知啓成)が初回は3者連続三振と抜群の立ち上がりを見せたが、4回に連続長短打を打たれて先制を許した。5回に2点目を失い、太田翼(2年=龍谷大平安)に交代。太田は以降を無失点で投げきり、打線も7回に1点差に迫ったがあと1歩届かなかった。今季リーグ戦7勝(1敗)でチームを引っ張った小出は「立ち上がりの3者連続三振でリズムが狂った。ぼくは打たせてリズムをよくしていくのに、テンポが崩れてしまった」と悔やんだ。

NIkkan Sports 6/12/2013

===

近大・小出12K完封に鯉スカウト評価

「関西学生野球、近大9‐0立命大」(10日、甲子園)

中2日で登板した近大の左腕・小出が12奪三振完封で今季6勝目を挙げた。141キロをマークし、被安打4。8季ぶりの優勝へ向け、首位を争う立命大に先勝し「初戦を取れたのは大きい。試合に入ると疲れは感じなかった」と声を弾ませた。甲子園での初登板は「イメージ通りのマウンドでした」。8球団のスカウトが視察し、広島・鞘師スカウトは「安定感がある」と評価していた。

Daily Sports 5/11/2013

===

近大・小出144キロに虎スカウト評価

「関西学生野球、近大11‐3京大」(7日、ほっと)

3回戦を行い、近大が勝ち点3を取った。左腕の小出智彦投手(4年・愛知啓成)が七回1死までノーヒットに抑える力投で、今季リーグトップの5勝目。

... 中1日で先発した小出は、丁寧な投球がさえた。両サイドの低めを突き、六回1死まで完全、七回1死までノーヒットに抑える好投。「打たせて取ることができた」と振り返った。

... 最速は144キロをマーク。阪神・畑山スカウトは「コンスタントに140キロ台が出る」と評価した。

Daily Sports 5/8/2013

===

近大・小出、3連投で4年の意地/関西学生

関西学生野球リーグ第2節第3日(15日、大津市皇子山球場)近大の小出が自身初となる同一カード3試合連続の先発。1回戦で完封を許した2年生の石田との投げ合いを制した。3試合で326球を投じたが「負けるわけにはいかなかった」と試合後ようやく表情がほころんだ。

Sanspo 4/15/2013

===

近大・小出 ノーヒッター達成「人生初です」

関西学生野球  近大10―0京大 (10月14日  皇子山)

... 9回2死。京大・上田の打球を中堅手・伊藤がダイビングキャッチすると、小出は笑顔で駆け寄るナインとハイタッチを交わした。リーグ史上28人目の無安打無得点試合を達成。「人生初です。とにかく一人一人に集中して投げました」。最速144キロの直球主体に11奪三振。涼しい顔で112球を投げきった。

Sponichi 10/15/2012

===

近大・小出が人生初の無安打無得点

「関西学生野球、京大0-10近大」(14日・皇子山)

近大・小出が「野球人生初」の無安打無得点試合を達成した。死球2、打撃妨害出塁1で3人の走者を許したが、控えの4年生主体の京大打線から、八回を除く毎回の11奪三振。「真っすぐが走っていたので、スライダーとカーブが生きてカウントを稼げた」。夏場に走り込んで下半身強化に励んだ成果でもあった。

Daily Sports 10/15/2012

===

近大の小出が無安打無得点試合 関西学生野球で28人目

14日に大津市皇子山球場で行われた関西学生野球リーグの京大―近大2回戦で、近大3年の小出智彦投手が無安打無得点試合を達成した。2007年春に伊勢慎也投手(関大)が京大戦で記録して以来で、リーグ史上28人目(完全試合1試合を含む)。

愛知啓成高出身の左腕小出は死球2、打撃妨害出塁1の3人の走者を出したが、力のある直球を武器に八回を除く毎回の11三振を奪った。チームは10―0で勝った。

Nishinippon Shimbun 10/14/2012

===