Welcome to Yakyubaka.com

宮武 佑磨 (明大)

by on May.22, 2013 @ 10:49 am, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

宮武 佑磨
みやたけ・ゆうま

185cm / 78kg
R / L

===

【六大学】明大・宮武、代打V打で挑戦権!無敗・法大とV決戦

◆東京六大学野球リーグ第6週第3日 明大2─0慶大(21日・神宮) 2位・明大が慶大に連勝して勝ち点を4に伸ばし、優勝争いは次週の首位・法大との直接対決にもつれ込んだ。4回に代打・宮武佑磨外野手(4年)が先制適時打を放つと、7回にも1点を追加。

... 苦境を越えた代打の切り札が、苦境のチームに勢いをもたらした。4回2死一、二塁。代打・宮武は、慶大のドラフト1位候補右腕・白村明弘の内角直球に反 応。振り抜いたライナーは執念に押されるように、前進して飛び込んだ中堅手のグラブからこぼれた。なによりも欲しかった先制点だ。

... 1年前はバットを振ることすらできなかった。2年時の秋に右肘じん帯を痛め、昨年4月に手術。バットを振り始めたのは6月からで、昨秋は出場なし。今季 は守備への負担から主に代打での出場なため、高校時代のドラフト候補もアピール不足で就職先が決まっていない状況だ。「なんとか社会人で続けたい。こう やって取材されるために頑張ってきた」と報道陣に囲まれ、次の舞台への思いを明かした。

Sports Hochi 5/22/2013

===

ドラフト・レポート

===