Welcome to Yakyubaka.com

草場 亮太 (伊万里商)

by on Jul.10, 2013 @ 10:27 am, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

草場 亮太 (伊万里商)
くさば・りょうた

182cm / 72kg
R / R

===

【佐賀】伊万里商のMAX146キロ右腕・草場、9K完投も発熱に泣く

◆第95回高校野球選手権佐賀大会 ▽2回戦 小城3─1伊万里商(9日・佐賀市立) 佐賀ではプロ注目の伊万里商のMAX146キロ右腕・草場亮太主将(3年)が2回戦で被安打5、9三振を奪う力投を見せたが、1―3で小城に逆転負けした。卒業後は大学に進学するが、ネット裏で視察した5球団のスカウトは将来性に太鼓判を押した。

... 無四死球9奪三振で完投したが体調は最悪だった。5日に発熱し、7日の唐津工との1回戦はなんとか2―1で辛勝したが、中1日のこの日も37・8度。解熱剤を飲んで臨んだが、「前の試合の疲れが取れなかった」と唇をかんだ。

それでもプロ5球団7人のスカウトは将来性に高評価だ。オリックスの流(ながれ)敏晴・球団本部長付編成担当は「腕っぷしが強く、変化球もいい。テーク バックからパッと球がくるから打者はタイミングが取りづらい」とうなった。草場は「進学して4年後にプロを目指したい」とプロ志望届は提出しないつもり。 悔しさを胸に大学で精進する。

Sports Hochi 7/10/2013

===