Welcome to Yakyubaka.com

鈴木 貴大 (日野)

by on Jul.27, 2013 @ 2:24 pm, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

鈴木 貴大 (日野)
すずき・たかひろ

173cm / 65kg
R / R

===

日野、初決勝!都立Vだ/西東京大会

<高校野球西東京大会:日野9-6国士舘>◇26日◇準決勝◇神宮

初となる日野の決勝進出は、1年生のバットが決めた。同点で迎えた延長10回表1死満塁で、鈴木貴大捕手(1年)が打席に入った。先輩から「落ちついて、思い切って行け」と送り出されると、3ボール2ストライクからの6球目、インコースの直球を振り抜いた。打球は二塁手の頭上を越える中前2点適時打。塁上で先輩のいる三塁側ベンチに向かって右手を高く上げ喜んだ。「先輩に声をかけてもらったので楽しんで行こうと思った。最高です。メッチャうれしいです」と満面の笑みで話した。

ここまで1年生ながらチームに貢献してきた。「背番号12」だが初戦以外の4試合は出場し、7打数5安打4打点の活躍。島田雅之監督(50)は「打撃とキャッチングは評価できる。1年生とは思えないほど良い選手です」と評価するほどの実力だ。

Nikkan Sports 7/27/2013

===