Welcome to Yakyubaka.com

山本 卓弥 (神村学園)

by on Mar.22, 2014 @ 11:46 pm, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

山本 卓弥 (神村学園)
やまもと・たくや

185cm / 84kg
R / L

===

神村学園2年連続 山本1戦1発誓う

... 高校通算13本塁打だが自信はある。昨年、1本足からすり足に変更した打撃フォームや5台に増加した打撃マシンの打ち込みで、新チームになって9本を量産。秋の県大会では、初めて推定130メートルの中越え本塁打を放ち、手応えを深めた。進化を求め九州大会後に取り組んだ週4日のウエートトレが功を奏し、ベンチプレスは20キロ増の80キロを挙げるまでになった。

Nikkan Sports 1/24/2015

===

神村学園・山本 結婚記念日の両親に祝弾

<センバツ高校野球:神村学園6-1岩国>◇21日◇1回戦

神村学園(鹿児島)が3番山本卓弥内野手(2年)の3ランなどで、岩国(山口)を破り開幕ゲームを勝利した。山本の両親は、この日が27度目の結婚記念日。故郷の宮崎からアルプス席に駆けつけた両親に、勝利と本塁打をプレゼントした。

... 185センチと大型ながら意外にも高校通算4本目だ。冬場に1日2000スイングを続けたという。強く遠くに引っ張った打球を運べるようになった。消灯時間後に歯磨きしていて怒られたり、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を歌いながら掃除するなど常にマイペースな男は、甲子園も平常心で臨めた。校歌を高らかに歌い、山本は最高の笑顔で両親の待つアルプス席へ向かって駆けていった。

Nikkan Sports 3/22/2014

===

ドラフト・レポート

===