Welcome to Yakyubaka.com

栗田 海人 (八王子実践)

by on Jul.13, 2015 @ 12:59 pm, under Scrapbook, 高校・大学・社会人

栗田 海人 (八王子実践)

181cm / 78kg
R / R

===

工学院大付、プロ注目右腕の栗田海人を攻略/西東京

<高校野球西東京大会:工学院大付4-2八王子実践>◇12日◇2回戦◇八王子市民球場

工学院大付が、八王子実践のプロ注目右腕・栗田海人投手(3年)を攻略した。2回に3四死球と暴投が重なり無安打で先制。変化球の制球に苦しんでいると見るや、3回は直球を狙い打ちした。1死からの連打で1点を追加すると、4番佐相剛史外野手(3年)が中前適時打を放って突き放した。試合2日前から、打撃マシンを通常より15キロ速い145キロに設定。最速143キロの栗田対策が功を奏し、白滝聡監督は「前半が勝負だと思っていた。直球を打ち損じないで、よく打ってくれた」と目を細めた。

Nikkan Sports 7/12/2015

===

プロ注目の八王子実践・栗田が初戦敗退/西東京

<高校野球西東京大会:工学院大付4-2八王子実践>◇12日◇2回戦◇八王子市民球場

八王子実践の最速143キロ右腕・栗田海人投手(3年)が初戦で姿を消した。

初回の先頭打者に死球を与えるなど制球に苦しみ、2回も先頭への死球からピンチを広げて暴投で先制点を献上。3回には3連打に味方の2失策も重なって3点を失った。4回以降は立ち直って追加点を与えなかったが、9回6安打9三振4失点で敗戦。試合後は座り込んで涙を流したプロ注目のエースは「3回に制球を修正しようとしたけど、打たれて冷静さを失ってしまった」と悔しがった。

Nikkan Sports 7/12/2015

===

ドラフト・レポート

===