Welcome to Yakyubaka.com

Tag: 300+ pitches

三浦 大輔 (DeNA)

by on Feb.18, 2013 @ 1:41 pm, under Scrapbook, プロ
Tags: , ,

三浦 最多304球投げ込み「理想はへばって余分な力入らないフォーム」

39歳のDeNA・三浦がブルペンで今キャンプ最多の304球の投げ込みを敢行した。

「理想はへばって余分な力も入れられない時のフォーム。きょうも疲れて最後に良い球が行っていた」と納得の表情を浮かべた。

Sponichi 2/18/2013

Comments Off on 三浦 大輔 (DeNA)

久保 康友 (阪神)

by on Feb.22, 2011 @ 10:10 pm, under プロ
Tags: , ,

阪神久保304球 今キャンプ12球団最多

304回の思考を巡らせた。誰もいないブルペンに久保は一番乗り。「今日は軽めに」。その言葉とは裏腹に、テンポよく投げ続ける。100、200…300 球。白球はミットの油と土で黒ずみ、2度交換。200球辺りから、直球の勢いは落ちてきた。だが、思考を止めることはない。最後はブルペン捕手が音を上げ た。「キリがないから止めようか」。1時間15分。終わるときには、他の9人の投手もブルペン投球を終えていた。

...

山口投手コーチ 考えることがあったんやろ。最近は、投げる哲学者みたいになっている。イチロー的になってきたやろ。我々の範ちゅうを越えている。

Nikkan Sports 2/23/2011

===

常識破り!!阪神・久保、異例の304球

驚くほどあっさり振り返るのが右腕らしさ。だが、事実はひと言で語れない。真っ先にブルペンに現れると、激しいミット音が途切れることはなかった。 「いま何球や?」。山口投手コーチの声を「250くらい」とサラリと制してノンストップ。時間にして1時間15分。投球練習場を出たのは最後だった。他の マウンドを10投手が交互に使う中、端から2番目の山を占領し、304球を投じた。

「体が強くなったということ。2年前のあいつじゃ、できなかったと思う。球数が増えても形が崩れないのは、フォームがしっかりしているから。(昨季と比べても)年々強くなっている」

Sanspo 2/23/2011

===

阪神・久保が300球超え 万全の仕上がり

阪神春季キャンプ(21日、安芸)久保がブルペンで300球を超える熱投。「いつでも行けと言われれば行ける」と、開幕へ向けて万全の仕上がりを口にしていた通りの状態の良さを見せた。

Sanspo 2/22/2011

===

Comments Off on 久保 康友 (阪神)

片山 博視 (楽天)

by on Feb.17, 2011 @ 11:21 pm, under プロ
Tags: , ,

片山、超異例301球!前日乱調で猛省、好調時フォーム思い出す…楽天

楽天・片山博視投手(23)が13日、ブルペンで異例となる301球の投げ込みを行った。前日(12日)の紅白戦では打ち込まれ結果を残せなかったが、1軍生き残りのために、昨年の好調時のフォームを思い出して、活路を見いだそうと必死だ。

Sports Hochi 2/14/2011

===

Comments Off on 片山 博視 (楽天)

牧田 和久 (西武)

by on Feb.17, 2011 @ 11:18 pm, under プロ
Tags: , ,

西武牧田、野上300球超えローテへアピール

ドラフト2位のサブマリン・牧田和久投手(26=日本通運)は301球の熱投。ロッテ渡辺俊のカーブも試しながら、キャンプ最多の300球超えに「300球は今まで何度かあります。途中でコーチに止められたけど、今日の調子ならもっといけた」と振り返った。

Nikkan Sports 2/11/2011

===

Comments Off on 牧田 和久 (西武)

野上 亮磨 (西武)

by on Feb.17, 2011 @ 11:10 pm, under プロ
Tags: , ,

西武牧田、野上300球超えローテへアピール

その後、3年目野上亮磨投手(23)が負けじと329球を投げて更新し「途中からは意地です。社会人時代に500球投げたこともある」とたくましかった。

Nikkan Sports 2/11/2011

===

3年目の野上が200球の投げ込み…西武

◆西武・南郷キャンプ(3日) 先発ローテーションを狙う野上、平野、木村の3投手が、キャンプ3日目で早くもフリー打撃で打撃投手を務めた。

3年目の野上は「特徴をアピールするには低め」と制球を強く意識した。登板後は納得がいかなかったのか、ブルペンでも投球練習。合わせて200球を投げた後の靴下には、うっすらと血がにじんでいた。

Sports Hochi 2/3/2011

===

Comments Off on 野上 亮磨 (西武)

東野 峻 (巨人)

by on Feb.17, 2011 @ 10:59 pm, under プロ
Tags: , ,

東野開幕へ300球 沢村、内海を「意識」

巨人東野峻投手(24)が16日、気合の300球超えで、自身初の開幕投手へアピールした。前日15日の紅白戦で先発して32球を投げたが、連日のブルペ ン入り。「紅白戦の内容が納得できなかったし、悔しかった。投げて調整しようと思った」。斎藤投手コーチ、ファンから大きな拍手を浴びたが、期する思いが 胸にはあった。

Nikkan Sports 2/17/2011

===

東野「メラメラ」人生最多300球!沢村に内海に負けん!

東野峻投手(24)が16日、自身初、チームでも今キャンプ最多となる300球の投げ込みを行った。調整遅れを指摘されていた昨年のチーム最多勝右腕が、一気にエンジン全開にした。

Sports Hochi 2/17/2011

Comments Off on 東野 峻 (巨人)